【Mercer/LinkedIn共催】ASEANでの人材獲得の効果的なアプローチと人事が把握すべき報酬面でのポイント

25 November - 25 November 2014  Japan, 東京

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  • 概要

    事業規模や業界を問わず、日本企業のお客様よりASEANの人材マネジメントについて、お問い合わせを頂く機会が多くなっております。
     


    今回、MercerとLinkedIn初共催でASEANでの人材獲得競争における肝となる考え方、プロセスについてセミナーを開催致します。
     


    昇給率、インセンティブ、福利厚生などのポリシーを含め、自社従業員に対し、適切な処遇を施しているのか、競合他社比で競争力は担保できているのか、といった課題に対し、検証すべき事柄、方法とマーサーからのソリューション について実際のケーススタディや他社活用事例を交えて考察していきます。
     


    また、ASEAN地区のタレントの転職・仕事・キャリアに関する意識調査の結果を考察しつつ、ますます激化するタレント獲得競争に勝つために何を行っていくべきか、採用ブランディングの構築、ダイレクト・リクルーティングの実践の2軸から最新事例を交えご紹介します。
     


    是非この機会にご参加ください。


    日時 : 2014年11月25日(火) 16:00 - 19:00
    ※17:30より懇親会を行います(任意参加)
    場所 : 帝国ホテル 本館2階 「牡丹の間」
    〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
    アクセスに関してはこちらをご確認下さい
    定員 : 100名
    対象者 : 日系企業本社の海外人事関連業務ご担当者
    受講料 : 無料

    プログラム

    • グローバル報酬ベンチマーキングについて(マーケットトレンドおよび活用事例)
    • マーサー総報酬市場調査(TRS)ご紹介
    • サーベイデータ提供・分析ツール「Mercer WIN®」ご紹介
    • ASEAN地区におけるプロフェッショナルの転職・仕事・キャリアに関する意識調査ご紹介
    • LinkedInを活用した採用ブランディングの構築、ダイレクト・リクルーティングの実践

    ※ 本セミナーは日本語で行います


    講師

    西 勝清(にし かつきよ)氏
    リンクトイン・ジャパン株式会社
    タレントソリューションズ シニアエンタープライズリレーションシップマネジャー
    大学卒業後、シスコシステムズへ入社。セールス部門にて国内外企業のICTインフラ導入及び構築に携わり、企業のグローバル展開に貢献後、社長室戦略チームにてアジア太平洋地域における事業企画や戦略策定を経験。
    LinkedIn Japanに入社し、営業企画を経験後、国内初のタレントソリューションズ部門エンタープライズリレ ーションシップマネージャーに着任。国内のグローバル企業を対象にLinkedInのダイレクトソーシング導入から運用体制構築、採用ブランド戦略の策定支援をすると同時に、法人顧客向けイベントの企画運営や販促マーケティング業務にも従事している。
    オランダ・エラスムス大学ロッテルダム経営大学院にてMBA取得。
    (LinkedInプロフィール:https://www.linkedin.com/in/katsukiyonishi)
    片岡 匠(かたおか たくみ)
    マーサージャパン株式会社
    インフォメーション・ソリューションズ コンサルタント
    世界各国の役員・従業員の報酬・福利厚生の諸制度の構築や水準のベンチマーキングを支援。商社・自動車・機械・金融を中心に、日系・外資系企業を幅広く担当。

    株式会社リクルートにて人材・住宅領域のソリューション営業を経験後、日系コンサルティング会社の営業責任者を経て、現職。

    早稲田大学社会科学部卒
  • 問い合わせ

    ご不明な点・ご相談がございましたら、下記担当者までお問い合わせください。

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    マーサー ジャパン インフォメーション・ソリューションズ  サーベイチーム
    部門メールアドレス: TRSseminar.japan@mercer.com
    部門TEL: 03 5354 1426


  • タイトル: 【Mercer/LinkedIn共催】ASEANでの人材獲得の効果的なアプローチと人事が把握すべき報酬面でのポイント

  • 開催日: 25 11月 2014

  • 開催場所: 東京, Japan